投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

2022年10月の資産公開&トレード振り返り JT,マクニカ爆上げ!

他ブログ閉鎖するため記事移管中。2022年11月の記事なので参考にならないかもしれません、ご注意を!

にゃっく

こんにちはー!薬剤師投資家にゃっくです!

今月は先月末の強烈な下げから日経、米国株も少しずつ回復しており全体的には悪くない雰囲気でした。インフレがようやくストップしてくれそうな・・・そんな感じ。ただその後は景気後退も見られるだろうしどうなっていくかなー。個人的には米国債長期金利が下がっていって株は上がって言って欲しいっす!


はよ日本のインフレストップしてくれ。それか給料アゲアゲいってくれ。生活厳しいよ!?

 

先月地獄を見ましたが、今月はその分が大分回復していった月でした。

早速見ていきます。

SBI口座(個別株、スイング~短期)

SBI口座資産

SBI口座資産総額:1,451,106円 (先月から+49万

10月の成績

SBI口座ではデイトレ、スイング、短期~中期で個別株をやっています。


【取引した銘柄の損益】

3498 霞ヶ関キャピタル:+276,321保有中。確定分10万ほど含む)

 

こんな感じで半益して+15万ほどなったのは良いが、再度下がった時まあまあ高めの所でインして-100円ほどそっから下がってその分損切し確定益は+15⇒10万に減少。

霞ヶ関キャピタル購入の流れ、理由

霞ヶ関キャピタルが決算で超絶に近い数値を叩きだし、翌日S高。4200円前後で寄っていたが数値や今後の展望を考えると期待値が高いと考え購入。信用1,8階建てくらいしちゃいました。

少しリスクを取りすぎていたので一部を売って、その後4750円くらいまで上がって半益。

下がってきて4550前後で500株購入、4450で500株損切。

再度4300円くらいまで下がってきて購入。そして今にいたる。

決算や社長の説明動画↓を見たがやはり期待してしまう・・・プライムの条件をクリアしたと社長も言っているし、移行も時間の問題か!?

www.bing.com


リスクの事は言っていないので注意しなければいけない。

あまり銘柄に入れ込むとろくな事にならないので損切ラインは設定してる。それを終値で越えたら機械的に損切する。できるか俺?

3482 ロードスター+41,100 (半益、一部保有中)

 

ロードスター

中々良いタイミングでインして半益。

ただ、次の日また購入時の値まで戻す。。

8306 三菱UFJFG:-3,655(最終損益)

大口優遇手数料のために取引。以上

9984 SBG(ソフトバンクグループ):-3,836(最終損益)

10月27日、SBGが下げトレンドの中アゲアゲで上がっていたので空売り。少し下がったが、どうも動きに強さを感じる・・・建値を少し越えた時点で損切。

その後80円くらいすぐ上がってしまったので損切で正解

早めの損切り大事。


3465 ケイアイスター不動産:-13,545(最終損益)

配当狙いで買って、一時期-7万程度まで下がったが何とかある程度まで戻してくれた・・・

一気に謎に下げすぎ。

9104 商船三井-24,007(最終損益)

何が言いたいかというと、

含み損-20万から生還しました!!

低い所を買ってデイトレしたり、空売りしたりで-20万から-2万まで戻せた・・・よかたー

ここも意味わからんくらい下げてたから上がると思ってたけれど、-20万で損切しそうになったよね。損の金額で切っちゃうダメなやつ。なんとか堪える事ができました。

6619 ダブル・スコープ:-28,578(最終損益)

デイトレして反対に行ったので損切。

損を大きくしなければ自然に資産は増える。

楽天口座(長期保有

楽天口座資産
楽天口座成績

楽天口座資産総額:8,316,589円先月から+45万

配当金が410円。

2914 JTが増配!

9513 Jパワー、3132 マクニカHDが上方修正!

決算シーズン出だしはめっちゃ好調~(^o^)

保有比率の高めのJT,マクニカが爆上げしてくれてありがたや。まぁ300株程度だからご安心下さい!

投資信託で毎月5万積立。それ以外の株は特に変更なく継続保有

先月-47万だったんで今月積立5万抜くと40万回復!

マネックス口座(長期保有) 

マネックス口座資産
マネックス口座資産

マネックス口座資産総額:631,443円(先月から-3万

持ち株変化なし。
ほぼスノーピークなのでスノーピークが下がった分だけ減ってく😑

含み益・含み損 TOP3

含み益部門

第一位:7816 スノーピーク 260.15% 200株 一時期800%くらい行ってたんですが・・・下手くそー!

第二位:KO(コカ・コーラ) 80.11% 5株だけ(笑)

第三位:MF(マイクロソフト) 71.86% 4株だけ(笑)

アメリカ強いねえ。

含み損部門

第一位:4165 プレイド -79.91% 100株 一時-90%ほど行って逆テンバガー行きました!戒め銘柄

第二位:NVDA(エヌビディア) -34.50% 22株 笑えない。

第三位:4755 楽天グループ -34.53% 100株 楽天、少しは頑張れ?

資産総額

冒頭の画像の10,399,138+奥さん名義の1,938,523円+息子のジュニアNISA22万

総資産額=12,557,661円(先月比+113万円 


生活防衛費の100万くらいははぶいております)

うっひょー!株最高なん!?

ちなみに先月は-103万円で、今月+113万円。その内10万円積立ているので実質+103万円・・・先月-103万、今月+103万・・・・・

2カ月でプラマイ0円に!!

なんかすごくない?(笑)

にゃっく

御覧いただきありがとうございました!

今月は先月分が戻ってくれて本当に良かった😊

これからも一緒に頑張っていきましょー!