投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

自己紹介

初めまして!にゃっくです。

本ブログに来ていただきありがとうございます。

にゃっく

数分で読めるので息抜きに見て下さい😊

自己紹介

・39歳のパパ。 8個下の奥さんと2歳の息子と楽しく生活中

・姉・妹を持つ3人兄弟の真ん中。5月生まれ、ふたご座、A型です。中学高校は卓球部で部長を経験。

調剤薬局の薬剤師14年くらい。福井、富山、愛知、埼玉など色々な店舗を飛び回り、2年目で管理薬剤師を経験。現在は会社がM&Aした店舗で自社のシステム導入のため勤務中

・地元は埼玉県で、高校は大宮高校を出て、東京薬科大学を卒業。良い経験、悪い経験(留年、卒留など・・・)色々しました。

更に子も欲しいし、マイホームや教育費の事を考えると転職も考えたり考えなかったり。

・これからの薬局業界を考えだして薬の勉強、FP(10月に3級ゲット!)、資産運用など始める。

・山登り(プロフィールの画像は千畳敷カールの宝剣岳の近くから撮ったやつで雲海綺麗😍)好きだったけれど、埼玉に戻ってからしておらず、結婚後激太り!(15kgくらい?太った)
2022年4月からランニング始めました(笑)健康寿命を延ばすため頑張る。2022年7月4kgほど痩せました♪

・最近の趣味はバードウォッチング、漫画ハンターハンター、キングダム、ベルセルク(終)はじめの一歩など】

好きな映画はLEON、ライフイズビューティフル、フォレストガンプジブリシリーズなどなど。

・好きだったテレビゲーム 【ファミコン】:FF2.3.4.5 DQ1.2.3.4 【スーパーファミコン】:ガイア幻想紀 FF6 DQ5 幽遊白書 パネルでポン 【PS】:FF7.8.9  ヴァルキリープロファイル  【PS2】サイレン 絶体絶命都市

・アイコンはビオレママからいただいてるのですが、奥さんからかなり似てると言われてます。複雑(笑)

なぜブログを始めたか?

このまま調剤薬局にぼーっと勤めていて良いのか?何かをできないかと考えたからです。

それならば人に役立てる事、自分の勉強になる事をできたら良いなと考えました。ブログには、自分が苦手な文章を書くスキルも必要だし、構成を考えたり、同じ趣味や努力していることを共有できたり繋がっていけるのでは?と思っています✨

資産運用(投資や節約など)、薬・健康の役立つ情報や、FP3級で学んだ事をアウトプットしていきたいと思っています。自分のためにした事で他の人の役にもたてたら一石二鳥😊

 

これから宜しくお願いします!