投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

2023年2月資産公開&トレード振り返り

他ブログ閉鎖するため記事移管中。2023年2月の記事です。ご注意を!

画像が映らなくなっており一部削除しました・・・

 

資産総額

にゃっく
にゃっく

こんにちはー!薬剤師投資家にゃっくです!

2月は資産ヨコヨコで終わりました()

前回までの資産総額はこちら↓↓↓

https://nyakkukabu.hatenablog.com/entry/shisan202301

3つの口座に分けてトレードしております。

最近はこんな感じに値動きを調べておりました。

カビュウが中々役立っております。こちらは逆テンバガーを経験させてくれたプレイドです。特に意味はありません(笑)
数年前のチャートも日足で見られるからその時どういう動きだったか見られて良いんですよね~。色んな証券会社のアプリだと週足、月足じゃないと見られない。


株価をみて取引するのは良くないようですが、短期狙いなので。うまく機能してくれることを祈る。

SBI口座(個別株、スイング~短期)

SBI口座資産総額:1,678,591円 (先月から-22万

普段動かしてる口座です。1月から投資信託5万分をSBI証券口座で積み立てているのでその分が入っております。

SBI口座ではデイトレ、スイング、短期~中期で日本個別株をやっています。


【取引した銘柄の確定損益】

3498 霞ヶ関キャピタル:+4万(一部利確、現物保有中)

レンジ相場なので4,000付近のを買って4,200で売却。次の決算まではヨコヨコレンジ相場続きそう。

 

7199 プレミアグループ:+4万(一部利確、残り継続保有

中期で購入してた一部を利確。2カ月くらい保有してるが中々動きがない。

 

3482 ロードスターキャピタル:+2万 (利確)⇒デイトレ

 

6249 GCジョイコ:+2万  (利確)⇒デイトレ空売り

 

7354 ダイレクトマーケティングミックス Dmmix:-3.5万 損切り

 

決算など伸び率があまり良くない状況だが株価が上がってきていたので空売り損切りラインを設定しておらず、上げが急だったため1700で買って1750くらいで損切りした。

2/16、この通り完璧なタイミングで空売り・・・そして数日で1400円付近まで落ちるという・・・持ってたら+20万くらい行ってた(×=×)アウアウア

買いの時は10%くらい損切りまで見るんだけれど空売りの時損切りがかなり浅くなってしまう。良いんだか悪いんだか。

 

4385 メルカリ-5万(半分損切り

好決算後高値を付けそこで大きい売りが入り、そこから下落トレンド。
2,600平均くらいなのでまだ含み損🤐少し流れが変わってきたのでこのまま上を目指して欲しいところ。

 

6862 ミナトHD:-8万損切り

中期経営計画の売上2倍、営業利益3倍以上の数値に株価が反応してその波に乗り523で買い580くらいで利確。

しかしその後530くらいまで落ちて再度購入しお祈りトレードして損切り。お祈りトレード、ダメ・絶対!

投資信託emaxis slim S&P500:+5万

楽天口座(長期保有

楽天口座成績

楽天口座資産総額:9,031,298円先月から+25万

銘柄特に入れ替え無し。セントラル総合がダブルバガーまたなりそうだから、永久保有予定だったが売ろうかと考えてます。
⇒前回こんな事言っといてガンガン上がってダブルバガーしたので売却しました!100株ですが。

投資信託で毎月5万積立

マネックス口座(長期保有) 

マネックス口座資産

マネックス口座資産総額:724,913円(先月から+4万

前回銘柄を伏せていたのは5852 アーレスティでした。100万くらい買う予定が、半分以下しか購入できていない内に上昇してしまい予定より少数しか購入できず。取得単価約440、今600くらいで+40%!!まさかこんなガツンと上がってくるとは・・・利益は少なくなったがしょうがない。次に生かす。

資産総額

冒頭の画像の11,434,802+奥さん名義の2,108,704円+息子のジュニアNISA24万

総資産額=13,783,506円(先月比+21万 


生活防衛費の100万くらいははぶいております)

中々増えませんが少しずつ増えてる。目標に向かって頑張るぞー

にゃっく
にゃっく

そんな感じでした。

それでは良い投資ライフをお送りください!