投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

2022年6月の保有資産

前のブログから記事移管中 2022年6月の記事のため古めの内容です。

資産公開(成長させていきます!)

取り合えず結論をお見せしました!今回は一覧をお見せしますが、今度は高配当や優待など紹介できたらと思っております😊

こんな感じのポートフォリオです。3つの口座を合わせて表示してあります。
kaviewの画像なんですが、めっちゃ見やすいですよね。ただ有料なので、他の物も考えていくかも・・・

見せるのが恥ずかしい株もいくつか入っております。笑わないで下さい(笑)

保有資産一覧

高配当、優待株(日本株

2374 セントケアホールディングス 100株

2914 日本たばこ産業 300株(NISA分も含む)

3132 マクニカ・富士エレHLDGS 200株

3197 すかいらーくHD 300株

3238 セントラル総合開発 600株(NISA)

4188 三菱ケミカルHLDGS 100株(NISA)

4765 モーニングスター 500株

4912 ライオン 100株

5301 東海カーボン 100株

5970 ジーテクト 200株

6178 日本郵政 100株

7816 スノーピーク 200株

8001 伊藤忠 100株(NISA)

8058 三菱商事 100株(NISA)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 800株(NISA含む)

8387 四国銀行 100株

8591 オリックス 100株(NISA)

8697 日本取引所グループ 100株(NISA)

9433 KDDI 100株(NISA)

9513 電源開発 100株(NISA)

9640 セゾン情報システムズ 100株

伊藤忠三菱商事KDDIは本当に良い子でそれぞれ+15万ほど含み益が出ております。
中でもスノーピークは+50万ほどの含み益で素晴らしい✨

成長期待株(日本株

1757 中小企業ホールディング 300株

3482 ロードスターキャピタル 200株

3903 gumi 200株

4165 プレイド 100株(NISA)

4755 楽天グループ

7068 フィードフォースグループ 100株

この辺は恥ずかしい株が多いです・・・はい・・・Twitterでよく煽られてた銘柄ですね!
プレイドなんて高値5000円➡500円で逆テンバガーを達成しました!スーパー含み損😂
自分であまり調べたりせず煽られた銘柄を買うとこうなるので本当に気を付けて下さい。戒めとして自分は永久保有です😑

米国株

NVDA(エヌビディア) 22株

KO(コカ・コーラ) 5株

MSFT(マイクロソフト) 4株

VTI 1株 VIG 4株 SPYD 7株

投資信託

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天バンガードファンド)

NISAで今までやっていて、今年から積立NISAに変えたためまだ額は小さめです。
これとは別に奥さんの積立NISA口座もあります。

最後に

以上が今現在の保有株です。

以前と変わってきているのは、個別株からインデックス投資の比率を高めていってます。
この保有資産の内の50万と、別の50万の合わせて100万ほどは短期売買をしています。

それから生活防衛費として1年分くらいの資金は別に置いてあります。

無理のない投資にしましょう。色々とほかの人から参考にするのは良いですが、何でも鵜呑みにせず自分で調べる事は非常に大切です。