投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節約・固定費削減、やるなら今でしょ!(自動車保険編)

こんにちはー!今回は車を持っている人は必ずやっておくべき保険の変更です。 固定費の削減は節約に一番大きな効果があります。自動車保険はその代表例です。理由をぜひ見てってください 車の販売店から保険を紹介されてそのまま入ってませんか? まさに自分…

2日で資産30%減!?初心者で信用取引、空売りで地獄を見た。反面教師にして下さい

前のブログからの記事移管です。2022年7月の記事。 ぜひ皆さんに、何も考えずに空売りをするといかに危険か知っておいてもらいたい・・・ 信用取引を取り合えず始めて空売りを覚えた 2018年9月から株を始めて、1カ月以内に信用取引もできるよう手続き…

iDeCoと企業型DCのどっちが良い?勘違いしている人が多い事実

前のブログからの移管記事です。2022年7月頃 結論から言います。まずiDeCo(個人型確定拠出年金)が良くて企業型DC(企業型確定拠出年金)がダメと言っている方、間違ってます!理由はこれから示していきます。あ、もちろん全部では無くて、悪い商品もありま…

資産運用、積立NISAとは?やっておくべき理由

前のブログからの記事移管。2022年6月の記事です。 積立NISA資産 自分のやっている積立NISAです。2年ちょっとですが、順調です。3カ月程前は+40万近かったのですが・・今は+23万となっています。年40万の満額分を積立しています。複利の効果はこっから積立…

2022年6月の保有資産

前のブログから記事移管中 2022年6月の記事のため古めの内容です。 資産公開(成長させていきます!) 取り合えず結論をお見せしました!今回は一覧をお見せしますが、今度は高配当や優待など紹介できたらと思っておりますこんな感じのポートフォリオです。…

自己紹介

初めまして!にゃっくです。 本ブログに来ていただきありがとうございます。 数分で読めるので息抜きに見て下さい 自己紹介 ・39歳のパパ。 8個下の奥さんと2歳の息子と楽しく生活中 ・姉・妹を持つ3人兄弟の真ん中。5月生まれ、ふたご座、A型です。中…