投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

2022年11月資産公開&トレード振り返り。前月比100万以上プラスの飛躍の月

 

にゃっく

こんにちはー!薬剤師投資家にゃっくです!

右肩上がり!今月は飛躍の月になりました😄皆さんも好調だった人が多いのでは?

インフレが若干高止まりの傾向を見せだし米国株がかなり回復。
それに釣られてか日本株も全体的に好調で良い月でした。その後の景気後退も織り込んでいてくれれば嬉しいんだが・・!

前回までの資産総額はこちら↓↓↓

https://nyakkukabu.hatenablog.com/entry/202210shisan


早速見ていきます。

SBI口座(個別株、スイング~短期)

SBI口座資産

SBI口座資産総額:2,048,914円 (先月から+59万

11月の成績 なんと前月比+30%超えました。

基本動かしてるのはこの口座なので嬉しいです。

SBI口座ではデイトレ、スイング、短期~中期で日本個別株をやっています。


【取引した銘柄の損益】

3498 霞ヶ関キャピタル:+449,315保有中。確定分18万ほど含む)

11月SBI口座飛躍の理由です。霞ヶ関キャピタルさまさま。

ただボラが多いので信用分少しずつ利確しておきました。5,000を抵抗線に頑張ってくれているが今後どうなるかは不明。現物分は次の影響のあるIRまで保有していくつもり。

先月のトレード成績で購入理由など軽く書きましたが、さらに好感が持てる点として

①社長が大株主
②ホームページに株価が書いてある
③IR豊富

この辺りは株主、株価を大事にしており良いですよね。

 

3328 バンク・オブ・イノベーション+143,484 (最終損益)

10月末から話題になっており、バンク相場とまで言われていましたね。

値嵩株になりあまりにもボラが大きすぎて自分には触る事はできませんでした。11月中旬頃から少し落ち着いたのでバンクデビュー。
デイトレか次の日に売るスイングトレードで中々うまくいきました。かなり下がったら購入、ほぼ必ずリバウンドするのでその時に売る などなど。

メメントモリで盛り上がってますが、大衆向けのゲームではないしセルランがこのまま維持できると思わないので、何もIR無ければこっからは上げ下げ繰り返して徐々に下がる気がします。(ほとんど調べてないのでただの勘。ごめんなさい!)

 

3328 BEENOS:+122,625 (最終損益)

これも決算上げに乗って取りました。今月決算後の動きに乗れてる!

ただ為替、円安の恩恵を受ける株で急な円安で下がって行ったので危うい場面もありました。きちっと早めの損切して空売りでも取ったりしてこの損益。

配当金:+116,305

ちゃんと商船三井400株分入ってきました!100株は信用だったようで26,305円でした。

 

3482 ロードスターキャピタル+51,768 (最終損益)

これまた決算後の値動き。決算は予定通りだったが異常に下げており1520円くらいで買いでイン。その後50円ほど下げましたが想定通り上げ戻してくれて7~10日間くらいで利確。

 

7816 スノーピーク+14,254 (最終損益)

これも決算後の値動き激しかったのでデイトレ。板の雰囲気、チャートなど参考にしました。予定では下がるか株価変わらずでしたがガンガンに上がって行きました・・・

成長性は以前のような爆発力は無くなってきているけれど、しっかり育ってる。成長性の低下は織り込み済みだったのかな!

KDDI、SBG:+5,000以下(最終損益)

デイトレちょこちょこ。

 

8306 三菱UFJFG:-6,043(最終損益)

大口優遇手数料のために取引。

あれ?手数料以上に損してる?(笑)

4165 プレイド:-14,777(最終損益)

何があったか調べてないけれどランキングにあがるくらい出来高が増えていてボラも大きくなっていたのでデイトレ参戦。すぐ撤退笑


7184 富山第一銀行-40,334(最終損益)

井村さんが解説したことで地銀が急騰し、井村さんが大株主になったと発表を受け大幅高。こんだけ上がったから下がるべと軽い気持ちで入って逆指値引っ掛かりすぐ撤退。

安易に入りすぎた気はするがちゃんと損切したので良しとする。

 

楽天口座(長期保有


楽天口座成績

楽天口座資産総額:8,910,839円先月から+59万

配当金が4,000円。9513電源開発より。

投資信託で毎月5万積立。それ以外の株は特に変更なく継続保有。持っているだけで今月は上がる月でした。

どんな株持っているか見たい人は過去記事をどうぞ。ただ6月時点のなのでそこから7.8.9月と少しだけ入れ替えたりしています。

マネックス口座(長期保有) 


マネックス口座資産

マネックス口座資産総額:716,786円(先月から+8万

画像と金額が違ってしまっています。画像が11月に間に合わず、末日利確した分が12月入ってから税金引かれてるようです。

 

7816 スノーピーク+170,300 +350%! ⇒一時800%でした・・・(笑)

長年持ってたスノーピークとさよならしました。(厳密には200株のうち100株売っただけ)

3年前の-100万を損益通算するためしょうがない。

資産総額

冒頭の画像の11,626,810+奥さん名義の1,903,361円+息子のジュニアNISA22万

総資産額=13,750,171(先月比+119万円) 


生活防衛費の100万くらいははぶいております)

年初来高値YH!これは株最高と言って良いのでは!?

フルポジは恐怖もあるが喜びもでかい

決算後の値動きがかなり上手くいったので次も精査してうまく乗れたらいいなー。

にゃっく
にゃっく

御覧いただきありがとうございました!

11月は飛躍の月になりました。12月は自分は今まで4年間年末を経験していますが今の所ほぼ100%資産減らしています・・・(笑)にゃっくアノマリーです。。

これからも一緒に頑張っていきましょー!