投資運用で経済的自由をゲット!

株式投資やポイ活・節約・自分の投資記録など記事にしていきます

2022年7月の資産額公開!個別株順調でした。

他ブログ閉鎖するため記事移管中。2022年7月の記事です。

 

資産

 

SBI口座(個別株)

SBI証券資産

SBI口座資産総額:1,311,366円 (年初から+30%😍)

今回は6月~今日までの成績。

SBI口座では個別株をやっています。

9552 M&A総合研究所:+241,059
M&A市場の現在の活況さから選定したが、購入2300くらいから1845円まで下落。5割損切で-10万円くらい。インのタイミングあまり良くなかったのかなー・・
その後戻して持ち分の含みはプラマイ0になり、決算で2連S高!3年ぶりくらいで興奮したー。半分損切しちゃってたから利益小さくなったけど大満足。半益して損切分相殺し確定+5万、含み益19万でまだ200株保有中。2868円のライン付近になるまでは上目指すと思って様子見。

7816 スノーピーク+194,566
6月14日の下がったあたりで購入してレンジ相場で高めで売って低めで買ってを繰り返し、今の保有200株の含み益6万を入れて合計。

1605 INPEX+20,697
5月中旬にエネルギー関連で右肩上がりしていたところを購入、含み損になったりしながら最終的にちょいプラスで利確。

4755 楽天グループ:+21,378
6月中旬に680円くらいに下がった所で購入。それからガンガン下がっていって600円くらいでナンピン・・・結局584円まで15%くらい下がって時価総額低い所だと危険だったかも。そこから670円まで戻してきたので一部利確損切。

3905 データセクション:-5,600
株クラのイナゴして打診買いして考え直して売りました😑

6890 フェローテックホールディングス:-13,382
かなり下げていたのでそろそろ反発あると思って6月末に購入するが下げ。すぐ損切。その後10%以上下げたので損切正解と思っとく。現在の価格は購入時と同じくらい。


今回はM&A総合研究所のおかげで資産が非常に増えた!

楽天口座(長期保有

楽天証券資産

楽天口座資産総額:8,079,908円 

配当金;+74,621円(税引き後)

3238 セントラル総合開発+124,500
一番最初に購入した株で思い入れのある株。しかし6月中旬から爆上げしダブルバガー。流石にその水準には無いと思い400株利確。もう100株利確予定だったが案の定元の水準に戻ったので合計200株そのままホールド。

3903 gumi:-20,250
1年くらいは持っていたが、いつまでもすがっているわけにはいかないと考えて損切。100株だけまだ保有

上の二つを売ったお金+10万くらいで3465 ケイアイスター不動産を4560円で100株購入。まあまあ良い所で買えた気がする。

あとは投資信託で毎月5万積立。それ以外の株には特に変更なし。

マネックス口座(長期保有) 

マネックス証券資産

マネックス口座資産総額:778,862円

配当金:+4,800円

特に変更なし。

資産総額

冒頭の画像の10,170,136円+奥さん名義の1,734,902円+息子のジュニアNISA25万

総資産額=12,155,038円 

祝1200万突破✨

生活防衛費の100万くらいははぶいております)

昨年末ガツンと下がりましたがそこを抜いてきました。順調に推移してます!

この調子でコツコツ積立頑張っていこう。

にゃっく

御覧いただきありがとうございました!

皆さんが良い投資生活をおくれますように😊